全速力@2ちゃんねる:【次男は】原口あきまさの次男の名は 【勝太くん】 - livedoor Blog(ブログ)

2013年06月23日

【次男は】原口あきまさの次男の名は 【勝太くん】

1:2013/06/22(土) 16:36:53.79 ID:

タレントの原口あきまさ(37)が今月7日に誕生した第2子となる次男を
「勝太(しょうた)」と命名した。21日に更新した自身のブログで公表した。

原口は「次男坊の名前…!?」「しょうたです!!」と報告し「お兄ちゃんの
勇人(ゆうと)からも、OK頂きました!!!」とVサインをする2歳のお兄ちゃんとの
かわいい2ショットを掲載した。そして「皆で がんばろう!!」とつづっている。
原口は2010年3月にタレントの福下恵美(29)と結婚し、翌2月に第1子となる
長男勇人君が誕生している。

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/06/22/kiji/K20130622006064980.html


原口あきまさオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/akimasa-h/entry-11557435043.html


2:2013/06/22(土) 16:37:50.46 ID:
なんだそのキラキラネームは!ふざけてんのか
14:2013/06/22(土) 16:48:11.13 ID:
>>2
勝太がなんでキラキラネームなん?イミフ

6:2013/06/22(土) 16:42:27.47 ID:
ファンキーガッツマーン!
8:2013/06/22(土) 16:43:30.93 ID:
顔がものすごく気持ち悪いよなこいつ
岩尾やほっしゃんみたいなブサイクとは違った気持ち悪さがある
16:2013/06/22(土) 16:48:51.49 ID:
「勝」の字を入れるなんて
そうかどっぷりだな
30:2013/06/22(土) 16:59:10.68 ID:
勝太(しょうた)とか
健太と同じで子供時代限定の糞ネーム
こいつセンスねーなと思ったら、ヤフコメで絶賛されてんのなw

昭和ネーム=全て良い名前 みたいな風潮が逆にキモイ
35:2013/06/22(土) 17:03:11.51 ID:
>>30
なんで子供時代限定なの?
48:2013/06/22(土) 17:39:33.32 ID:
>>35
「太」のつく名前は幼名に使われてたからだよ
49:2013/06/22(土) 17:40:38.86 ID:
>>35
40代、50代、60代の勝太(しょうた)さんを想像しろ
名刺交換してるハゲ親父の勝太(しょうた)さんをな

dqnネームとは別方向で
親の教養のなさがわかる幼稚な名前だ
33:2013/06/22(土) 17:02:18.26 ID:
逆にお前らが納得する名前ってどんなん?

興国(おきくに)とか?
40:2013/06/22(土) 17:22:10.45 ID:
BIGLOVE夫婦が何てDQNネームつけるのか今から楽しみだったりするw
41:2013/06/22(土) 17:23:28.06 ID:
AVで最も有名な子供じゃん
104:2013/06/22(土) 20:59:48.49 ID:
>>41
ボイン大好きwww
42:2013/06/22(土) 17:24:49.57 ID:
口を「ぐち」と読む苗字
実は井口、原口、山口の3つしかない

まめちすきな
44:2013/06/22(土) 17:29:33.81 ID:
そこは元気だろ
53:2013/06/22(土) 17:52:54.56 ID:
姉の照子(てるこ、37歳、レジパート)と義兄(48歳、地方のスーパーの社員)
との間に最近産んだ長女の名前候補

輝星(だいあ)
綺麗(りら)
姫愛(れいら)
月歌(るあん)


照子の娘だからキラキラ輝くお姫様のイメージで名付けたいとかw
田舎のパートのおばちゃんの娘がお姫様w

普通の子供らしい名前がいいんじゃない?とアドバイスした今は何故か桜桃(ぴんく)で決まりそう
54:2013/06/22(土) 17:57:33.63 ID:
>>53
今から全力で止めろ
間違い無く後悔する(親子共に)
57:2013/06/22(土) 18:07:20.26 ID:
>>54
止めたよ、まさかの姪がそんな変な名前いやだから
そしたらあんたの輝くイメージで可愛い名前を参考に聞かれたから
陽菜子(ひなこ)、光(ひかり)ちゃんと言ったら
「うわっwだっさw子とかマジありえないでしょ、ひかりってまんまじゃん!やっぱあんたセンスないね~」と爆笑されたよ(涙)
68:2013/06/22(土) 18:36:53.20 ID:
>>53
もしダイアになったら次の子供はモンドになるんだろうか…
70:2013/06/22(土) 18:39:27.18 ID:
昨今珍しいオーソドックスな名前だな
とにかくおめでとう(´・ω・`)
76:2013/06/22(土) 18:55:50.84 ID:
>>70
3歳の甥が、北ノ富士と同じ名前。まあ、あやかったんだけどなw
105:2013/06/22(土) 21:08:05.00 ID:
普通に良い名前じゃないのよ
なんでこれ叩いてる人がいるの
117:2013/06/23(日) 02:27:41.32 ID:
なんでDQNネーム扱いされてるんだ?まともな気もするが
122:2013/06/23(日) 08:34:54.16 ID:
>>117
DQNではないが幼稚な名前「元気くん」と同レベル
中学生以上の「~太くん」は、ありえない

「~たくん」は
元ネタが熟字訓の「日向くん」だけは許容できるが、他は無理



コメント一覧

1. Posted by あ   2013年07月07日 17:12

5 読みやすくて、ちゃんと人名とわかる良い名前を付けられましたね。日向くんの方が、幼少限定に思う。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

ページトップ